メニュー

「おすすめ」を一つ

[2019.05.19]

明後日5月21日(火)から、高岡やぶなみ駅(東口)徒歩2分のところに「西田内科クリニック」が開院されます。

ご存知の方もたくさんおられるかと思います。本日、内見会があったので僕もクリニックを拝見させてもらいました。1年前の辛かった自分を思い出し、初心わするべからずだなあと謙虚な気持ちになれました。

昨年11月に佐野に開業された「こいで内科脳神経外科クリニック」と、今回の「西田内科クリニック」の先生方は、自分が厚生連高岡病院で働いていたころにご一緒させていただきお世話になった先生です。

お二人ともとってもいい先生です。こいで先生は頭が専門ですし、西田先生に関しては特に消化器・内視鏡の腕はお墨付きの分野でもあり、患者さんからの信頼も厚く、ファンも多いと聞きます。

お近くの方で気になっておられる方、ぜひ「おすすめ」なので一度足を運んでみてください。

地域の開業医が高齢化している現在、かかりつけ医の活性化をはかるうえでも、まずまず若い?新規開業医が(自分も含めて)元気に頑張る必要が高岡にはあると思っています。

地域の中核病院の各科部長をされていた先生ですから、やはり今の時代にあった新しい知識での診断や治療を行ってくれると思います。

携わる分野は違いますが、高岡地区での新規開業ということで、無力ながら心の中で応援しております。

まだまだ自分が応援される立場なんですけれど(汗)

実際、新規開業は美味しい話なのでは?と一般的には思われるかもしれませんが、実際は、楽しい<<<<<苦しいぐらいのしんどさで~す。

なにより開業医として幸せなのは、一人でも多く患者さんが受診してくださること。医師として信頼されることが一番の頑張るチカラになります。ぜひともみなさん応援よろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME