メニュー

「みんなのコロナ」になったときに

[2022.08.10]

 「だれかのコロナ」だった過去から、第7波で「みんなのコロナ」(=誰もが当事者になる)になりました。僕みたいに、すでにかかった方も多いと思います。なにしろ波の勢いが凄すぎて、対策を容易にぶち壊してコロナは襲ってきます。逃げ切るのは容易では無いです。誰が悪い・対策が悪いなんてなくて、誰もがかかる可能性を割り切って受け入れるしかありません。経験者目線でいうと「かからない方が良い」のは間違いない。でも結論は、療養期間の10日で治癒する風邪です。最初の4日間がだるいですけれど。まれな合併症の報道はあまり気にしないことも重要だと僕は思います。

 7月にも大きく迷惑をおかけしましたが、今回はスタッフに陽性者が出てしまい「再臨時休診」になりました。何より無事に戻ってきてくれることを願っております。しばらくの業務として、予防接種や健診などは二度目の予約変更が不可能と判断し、無症状スタッフにPCR陰性を確認しながら仕事に従事してもらっています。苦しい現状を何卒ご理解ください。

 当クリニックを選んでくださり、受診されたい方へのニーズにここ1ヶ月ほど全く応えられていないこと、本当に無念でなりません。申し訳ありません。「みんなのコロナ」は医療者をも翻弄するかのように攻めてきます。様々な医療機関の機能停止も引き起こします。ただ僕としては、そもそも医療逼迫と言われている最中に、皆様に寄り添えないことが残念でなりません。しっかり体制を立て直し、クリニックが復活した際にはまた全力で皆様のお役に立てるように気を引き締めてがんばりますので、何卒よろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME