メニュー

ありがたいと感じること(雑談)

[2018.09.20]

もうすぐ開院してから5か月が経過します。まだ日々緊張感を持ちながらも、自分のやりたい仕事ができていることを感謝しております。

この困難なクリニックの立ち上げに、一緒に努力してくれながらも明るく楽しいスタッフに恵まれたこと。

常に安心・安全に医療材料や医療機器や薬品・ワクチンなどを提供してくれる関係業者さんの素晴らしく丁寧な対応。これは見習うべきところが多々あります。

また、患者さんについても、厚生連高岡時代からかかわらせてもらっている患者さんがクリニックにもきていただけること。

そして今は、圧倒的にあたらしい患者さんたちとかかわらせてもらえるようになったことがとっても嬉しいです。

仕事でのすべての面において、「人」に恵まれたことが非常にラッキーだったと思います。

もちろん、僕のことをひそかに支えてくれる人、家族にも感謝しています。

まだまだこれから、みなさんに元気をお届けするかかりつけ医として成長してゆきますんで、見守っていてください。

「楽しくなければ意味がない」が僕の第一義です。

ならば、楽しくするための努力は、いかなるものでもやってゆきます。

 

さて、来週中には、第二回「うえせの超アバウトな子育てサロン」のお知らせと、今シーズンのインフルエンザワクチンの詳細についてのお知らせができるように準備します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME