メニュー

お元気でしたか?

[2020.01.05]

えー、あけましておめでとうございます。みなさん、年末年始を無事に楽しく過ごせましたでしょうか? 普段の生活と違うので気疲れした方も多いと思いますが、めったに会えない人と会えたりするのは楽しいですよね。

みなさんにご迷惑をおかけするのは承知で、クリニックとして年末年始に相当長い休みをとらせていただきました。医者になってからこのような1週間以上の休みをとるのは実質初めてでした。

僕個人としては高岡市急患医療センターで仕事があったりしましたが、それでも相当リフレッシュできました。12月に出勤途中に事故って精神的にやや落ち込み、さらに体調を崩したりしていたので、しばらくの間、仕事を離れたことで心身のリセットができました。

12月31日の急患センターはインフルエンザと胃腸炎で相当な混雑でした。小児科も日中だけで100人近い患者さんが来ましたが、内科が常時50人待ちぐらいでしたね。大人が体調を崩す年末年始らしい雰囲気でした。

一方うってかわって本日は、帰省されていた家族が地元に戻られたせいもあり、人の流れも平時に戻り、急患センターも相当平和でした。

明日から、令和2年のうえせこどもクリニックの診療を始めますが、本年度もみなさんが元気であることを願ってやみません。

またどうぞよろしくお願いいたします。

今年度も、「大人がよい見本を見せることでよい子供たちが育つ」、そんなスローガンを一貫して実践し、明るい未来に向かってゆきたいと思います。

ネガティブなのは、飽き飽きしませんか?。人間、生きてるかぎり、絶対にポジティブがいいです。

休めたおかげで、いろいろ僕らしい「毒」も復活してきたので、たまには刺激的な内容のブログも更新したいと思います(笑)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME