メニュー

リフレッシュと、リセット。

[2018.05.27]

今日も本当にさわやかないいお天気でした。とっても得した気分になれます。

たくさん寝て、朝シャワーを浴びて、気持ちがリセットされて気分がよかったので、我が家の犬(ラブラドール・レトリーバー)まで洗ってやりました。

もちろん週末恒例の、家の掃除も完璧に済ませました。

 

新しいものを買って「リフレッシュ」するのもよいのですが、目の前にあるものを綺麗にしたり、掃除したりすると「リセット」できてご機嫌になります。

自分の住まいや持ち物を大事にする人間が僕は好きです。そういう人は、大概人間関係も大事にする傾向にありますから。

ダメになったらまた新しいものに替えればいいという発想も、もちろんないわけではありません。

しかし、旦那さんや奥さん、こどもや親は、ダメだから替えるというわけにはいきません(笑)

ならば少しは大事にしてあげて、気持ちよく長持ちするようにしてみてはいかがでしょうか。

かけがえのないもの、それを一番大切にするのが人生だと思います。

リフレッシュしてみたいという誘惑もありますが(笑)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME