メニュー

修正完了!

[2019.05.28]

えー、業者さんにお願いしまして、ネット予約を①PCからと②スマホからに、分けてもらいました♪

これでちょっとはわかりやすくなったかなあと思います。ぜひこれからもみなさまご活用いただけると嬉しいです。

「ネット予約してるのに、待たせてるじゃん」とお思いの方、大変申し訳ございません。できるだけ予約時間の30分以内には診察できるように優先的に心がけております。

混雑状況によってはそれ以上にお待たせしてしまうかもしれませんが、そこは「こどもクリニック」、おおらかな気持ちで許していただけたら幸いです(僕が親ならきっと文句を言うと思います(笑))

 さて、生まれついての「多動性・衝動性」の強い僕ですが、ブログ初期に書いた「一日一善」症候群に日々悩まされます。なのに、コツコツやるのが苦手で、切羽つまらないとやるべきことをやらない。

そのほかでいうと、休日一日じーっと家で過ごせない(出かけないと損した気分になる)。ぼーっとテレビとか観るのが苦手(チャンネルをすぐ変えるクセ)。今いる場所ではなく、次に行く場所に意識が飛んでしまう(心ここにあらず)。サプリ、食事、ストレッチ、いやなんでもいい、できれば何か運動をして一日に短い時間でもいいから自分の体にいい事をしたい。

要するに、何もない一日が嫌いで、何かちょびっとでもいいから、良い事(善い事)ができると充実した一日になる。わかる~って、これに共感できる方がおられましたら、そのかたはおそらく大人のAD/HDです(笑)

もしも、自分のことを嫌いになりそうになったら、自分にこういってあげましょう。「自分を大事にできるのは、自分以外にはいないよ。そう、今の自分でもいいじゃない!」

自己否定しないこと。これが一日を楽しく過ごす秘訣だと思います。後悔など、あとですればよいのですから、まずは自分をほめましょう!。うん、今日も一日自分はよく頑張ったと。

そうすれば、自分に優しくできれば、自分以外の人にはもっと優しくなれるはずです。

心寒くなるような事件ばかりです。ひどい、あり得ない。もっともっと「良い話題」が世の中に溢れることを切に願います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME