メニュー

大丈夫ですか?って

[2018.10.01]

先週のダメージからまだ若干回復できていませんが、それでも子供たちの笑顔をみられるこのお仕事は頑張らなきゃいけません。

しかし、久しぶりに患者さんの立場になり、あらためて病んでいるときにいたわりの言葉をかけてもらえるありがたさを感じました。

訴えるのが上手なタイプの人もいますが、ひたすらじっと我慢するタイプの人もいます。

でも、いずれにしても「大丈夫ですか?」って言葉をかけられるとちょっとホッとします。

この言葉、とっても大事だなあと思いました。

石の痛みだけじゃなく、持病の腰痛まで再発してしまいましたが、スタッフに優しくサポートしてもらいながら頑張ります。

いやあ、健康って本当に宝だと、患って改めて痛感してます。

つまらないブログしか書けなくてごめんなさい。もうしばらくしたら完全復活しますので、しばしお待ちください。

ちなみに10月になり、またスタッフが診察室・処置室の壁の装飾を変えてくれました。ハロウィンバージョンでかわいいので、来院されましたら是非ご覧ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME