メニュー

妄想を楽しむクリスマス

[2019.12.23]

みなさんこんばんわ。早いもので、2019年・令和元年が終わりに近づいてきています。明日は子供たちには年イチ楽しみなクリスマスイブですね。

今日も診察していると、「明日はサンタさんがくるんやぜ」ってすごくうれしそうに話してくれた子がいました。こどもは素直でいいですね♬

親御さんにとってはいろいろ大変な時期になりますが、パパママが結婚する前までは、恋人たちにはすごくワクワクドキドキするイベント時期だったと思います。あの頃のトキメキを思い出しませんか?

さて、子供たちへのプレゼントは皆さんもう準備されていると思います。ふと考えてみましょう。自分にもサンタさんが来たら、何をプレゼントしてもらおうかな?と。

家族や家庭のものではない、完璧なる自分へのご褒美。それはいったい何なのか?と想像すると、意外と「これ!」っていうものがなかったりしませんか?。妄想はただですから、妄想を楽しむのは良いと思います。

でも、家庭を持ってしまうと意外と「自分」じゃなくて「家族」の幸せを望んでいたりしませんか。

12月からのインフルエンザの流行や、地味に蔓延している胃腸炎の流行。家族が不調なときほど、健康で平和な日常がどれだけ有り難いことかを感じさせられます。

自分自身、今の身分は体調不良でもクリニックを休むことができないので、健康にとにかく気をつけなきゃと心がけております。お金では買えないものこそ、一番のプレゼントだったりします。

では明日、そしてこれから毎日みなさんの健康と幸せが訪れますように☆ 一足先にメリークリスマス!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME