メニュー

待ち時間が長くてすみません

[2022.08.01]

皆様、本日より上勢はコロナから復帰し、外来再開となりました。しかし、すべての医療機関がそうであるように、当院近辺でもコロナの流行により、駐車場での診察を余儀なくされています。普通の診察の3倍以上は時間と手間がかかります。午前中は3~4時間待ちになりました。僕も汗だくで、昼休憩もなくぶっ続けで夜まで診察です。

待たせてしまい大変申し訳ございませんが、今の世の中は「発熱外来は待ち時間が超絶長いのは当たり前」になっています。

おそらく第7波が落ち着くまで当分そういう状況が続きます。

皆さん、「発熱したらひどい目に合う」という覚悟を持って生活してください。

 ご協力いただきたいのは、

①受診前に自宅に検査キットがあれば、それを使用してみて欲しい(結果を写メ) 

②家族がコロナであれば、検査なしで「みなし陽性」であることを常識化してほしい 

③コロナ陽性者と接触がない人で、元気で食欲もあり、軽い風邪症状の場合はほぼコロナではありません。我々もキットが入手困難です。「念のため確認の検査」にはお応えできなくなりつつあります。なので症状によっては、検査をお断りしています。

④もし軽い風邪症状があったら、無理に登園せず休んで自宅療養してみてください。慌てて医療機関を受診はせず、高熱・倦怠感になったタイミングで、受診してください。登園できそうなレベルの元気ある子に、コロナ陽性はいません。

我々にも成す術がないのが現状で申し訳なく感じています。なので、特に週明けや週末は込み合います。一人一人の適正受診をご協力よろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME