メニュー

思いのつまった姿

[2018.11.25]

また私事ブログで恐縮です。

娘の成人式の前撮りをしてきました。

娘のことを本当に大切にしてくれて、小さいときから長年かけて振袖と帯を準備していただいた義母さん。

もう一年生きていてくれたらこの姿を見せてあげられたのに残念でいっぱいです。きっと天国から喜んでくれていると思います。

そして自分の娘が20年というときを経て成長した姿をみて、僕も父親として思うところたくさんありました。

決して平坦な道のりばかりではなかったけれど、今こうして仲良し親子でいられること、子供を通して親として育ててもらったことに感謝です。

そんな胸詰まる思いでずっと眺めていました。パパになれて、幸せだなあと。

親子にしかないかけがえのない人間関係。ほんとうに良いものだと感じた一日でした。

もし孫に恵まれたら、超甘々なじいちゃんになってやろうと心に誓った一日でした(笑)。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME