メニュー

祝 開院半年!

[2018.10.25]

一日遅れですが、昨日で祝 開院半年でした!

本年4月24日に今のクリニックを開院しましたが、本当に地域の方々に必要とされるのかもわからずでいろいろ不安なことがたくさんありました。今もまだまだ未熟なままです。

3か月目に、ようやく首が座ったかもと表現しましたが、6か月現在はようやく寝返りとお座りがちょっとできるようになったかなあと、わずかにクリニックとしての成長を感じます。

受診されるみなさんにはすこし気づかれてるとは思いますが、僕は他の小児科医の先生とはちょっと(かなり?)仕事に対するスタンスが違います。

僕のポリシーは、「元気な子を、元気なままに成長してもらう」ことで、要するに「病・気」にならない小児科医療を目指しています。

またなんのこっちゃ?とお思いだと思いますが、とにかく元気な子が元気な大人になれば世の中は良くなり、困っている人たちを助けあう共助の世界になる。そんな未来の夢を持ちながら、僕は小児科医としてやるべきことをやりたいという夢です。

夢をサポートしてくれるスタッフや周囲の方々に感謝。快く紹介を受け入れていただいている病院の方々。そして夢を現実にしてくれる患者さんや保護者の方々にも感謝しております。

今、たくさんの痛いワクチンを打っているお子さんたちが成人するであろう20年後まで、なんとか夢を持ち続けながら頑張ってゆけたらいいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

体調がひと段落しましたら、子育てサロンもやりたいと思っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME