メニュー

あるある話(雑談)

[2019.04.21]

どうでもいいシリーズ

①なぜ髪の毛や髭ってどんどん伸びるのに、まつ毛とか眉毛とかすね毛ってある程度になると伸びなくなるんだろう?って、髭をそるのが面倒で支離滅裂な思想になる自分

 

②最近の商品包装のラップって、めっちゃめくりにくい。どこからあけていいかわからないもの多数。また、スナック菓子の包装の接着力が強すぎてバカっとあけられず、しぶしぶギザギザの方から切る自分がわびしい

 

③錠剤をラミネートから取り出すときに、何回に1回かはだいたい落とす。そして見失って探すのをあきらめる。もう少し取り出しやすいラミネートを開発して欲しい。

 

④〇〇を買いに行こう!と思い立ち100均に行くと、いろんなものに目移りしてしまい、メインのものを買うのを忘れて帰ってくる。

 

⑤駅で切符を買うときも、学会の受付すら機械化されている。スーパーなどもセルフレジが増えてきている。簡単ならば良いのだが、押すボタンが多いので戸惑ってしまうし、店員さんとふれあえないのがさびしい昭和な僕。

 

⑥ちびまるこちゃんや、サザエさんをみてしまうと、「あー休みが終わってしまったあ」と毎週悲しくなるから、面白い番組なのになんか後味が悪い

 

そんな不思議な気持ちになる日曜夜ですが、みなさんは元気に過ごせましたでしょうか? この週末からの、またとない大型連休に向けてぜひ体調を整えてゆきましょう♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME