メニュー

いいことがなくても(笑)

[2018.05.29]

絶好調な一日を過ごすときもあれば、絶不調の一日になってしまうときもあります。

わざと不調になる人はいないと思います。たまたま運がなかっただけ。ちゃんと自分なりに頑張っているはずです。

うまくいかなくても、自己否定はだめ。ちゃんと自分をほめてあげましょう!

 

つらいとき、うまくいかないときに、そっと優しく自分を肯定してくれる、そんな誰かがいてくれたら、少しは荷が軽くなるのにね。

すべてを肯定してくれるペンギンの「こうぺんちゃん」の本をみながら、フッと笑ってしまいました。

 

 なんで熱を出すの。なんで鼻がつまるの、なんでせき込んで夜眠れないの。親としてはつい感情が動きますが、こどもたちには何の罪もありません。

なおせない医者の責任です、みなさんごめんなさい。

 

 だから、こどもをせめないであげてください。こどもが欲しい感情、それはただひとつ、愛されたいのです。

眠っているときの表情は天使。あれが本当の姿です。ね、かわいいでしょ。

ままならないことが多く、親も本当に大変です。楽できないから、親は親として成長します。

 

風邪は、いつの日かなおります。きっとまた絶好調な一日が過ごせる日がきます。

今日いいことがなくても、また明日はやってくるのです。みなさんにとって、楽しい明日がやってきますように。 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME