メニュー

皆さん、マスクしましょう!

[2024.03.07]

B型インフルエンザの大流行、溶連菌感染症、感染性胃腸炎が大流行中。

2024年も「感染症の嵐」が止むことがありません。クリニックもずっと混雑、週明け月曜日や休日明けなどは発熱者でごった返します。世は「感染症の嵐(汚い世界)」です。皆さん、それを知っても無防備で過ごしますか?。いつ襲われるかわからない「感染症だらけの世界」です。誰しもインフルエンザや胃腸炎になりたくないじゃないですか。ならば「対策しなきゃ!」です。保幼も学校も、コロナ禍の時のように「マスク」した方が絶対良いです。教育現場側からも「マスクの励行」をもう一度徹底的にやるべきです。みんなで集まって合唱の練習。自殺行為ですよ。爆発的に感染症が拡大します。ましてや卒園や卒業を控えているならば、一生の思い出イベントを「欠席」するハメになる。そんなの最悪です。教育現場、親御さんも一緒に、期間限定で「行動制限と徹底した感染対策」をすべきです。とりあえずマスクはしましょうよ皆さん。自宅に余ってるだろうし、もはや高価ではないです。これが唯一の予防策です。

一方、リアル罹っている人、発熱しているのにマスクをしない人。あなたのせいで周囲が迷惑しますよ!。一つのマナーで、他人に迷惑をかけないで済みます。特に発熱して病院受診する時ぐらいはマスクしましょうよ。マナ悪だと思われちゃいますよ。

小さなマナーの積み重ねが、やがて平和で綺麗な世界へと繋がります、早くそうなりたい。だからみんなで頑張りましょう。

 なお、忙しい、検査キット入手困難、薬も品切れ状態で、息切れ寸前の医療機関。ギブアップに近い状況です。皆さんの小さな心がけで、苦しい我々の現状を救ってくれます。どうかよろしくお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME