メニュー

たまには自分にご褒美を

[2018.12.15]

あと2週間で今年も終わります。巷ではクリスマス商戦真っ只中で、冬のボーナスで懐が温かくなった人たちを目当てに、スーパーセールなんてもので一儲けするネットやお店もいっぱいあるでしょう。

誠に残念ながら、病院には「スーパーセール」はありません(笑)。

パパママも、おこさんのクリスマスプレゼントの準備に追われていると思います。一人っ子ならまだしも、兄弟3人とかになると喧嘩にならないようにとかいろんな配慮も必要ですから大変です。

でもこどもだけ幸せになるのは若干不公平な気がします。子育てを頑張っているママやパパにも、小さな幸せが訪れてもよいはず。

大きな贅沢は難しいでしょうけれど、たとえば新しいハンカチでもよし、ワイシャツ一枚でもよし、口紅やアイライナーでもよし。

何か新しいもの「something new」を自分に贈ると、ちいさなものでもけっこう幸せな気持ちになったりします。そう、プチ贅沢です。

なかなか普段の生活のなかでは踏み出せないでいるちいさなご褒美、子供たちだけのためでなく自分にも準備してあげてはいかがでしょうか?

なんとなく気忙しいこの時期、どさくさにまぎれて普段とはちょっと違うことをしても許されちゃうような気がしますし、

そういうプチ贅沢、「パパからママへ」とか「ママからパパへ」があれば、さらに仲良しで暖かい冬が過ごせると思います。自分にもやさしく、ひとにも優しく。

 

なお、うえせこどもクリニックから皆様へのプレゼントは、公職選挙法違反にあたるため残念ながらお渡しできないことをご了承ください(冗談)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME