メニュー

ネットに振り回されないように!

[2018.08.01]

思い立ったらすぐスマホやPCで検索できる時代。グーグル先生やヤフー先生にお世話にならない日はない昨今の世の中です。

当然、お得な情報や便利な情報、かゆいところに手が届く情報などをゲットできる場合もあります。

しかし、、、ネットの情報が必ず正しいなんてことはありません。

ショッピングやクッキングなどは便利だと思いますが、こと「健康」や「ダイエット」などはデタラメが多いし、「病気」についても調べれば調べるほど不安をあおるようなものが多い。

タダで手に入る情報は、裏にビジネス(お金儲け)が隠れていることをちゃんと理解しておかなければなりません。

 

「湿疹」を調べていると「アトピー性皮膚炎」が出てくるし、「発熱」で「白血病」が出てくるし、「頭痛」を調べると「脳腫瘍」まで出てくる。かなり的外れな情報が混在する。

調べ続けると、安心なんてどこへやら、どんどん不安に陥って精神的に落ち込み、自分の子供を勝手に変な病気にしてしまう。

そういう利用法は絶対にやめた方がいいし、そういう気質がある人は、悩んだり調べたりせずに、速やかに病院を受診されることをお勧めします。

たった一回の診察だけで、簡単に解決し安心できたりしますから。鬱々としていては良くないですよー。

本来ネットの情報は、子育て、病気、人生をポジティブにしてゆくための手段として使うべきで、ネガティブになってはダメなんです。

負の情報に振り回されることなく、便利なものに依存しすぎずに、常に楽しむ気持ちを忘れずに、平和に日常生活を過ごしてゆきましょう。

このブログも、読むみなさんの心が迷子にならないように、何かお役に立てたらいいなと考えながら書いております。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME