メニュー

新たな決意(超個人的雑談)

[2018.07.28]

今日7月28日は、自分の誕生日でした。スタッフにも、家族にも、関係各位からもお祝いしていただき感謝申し上げます。

改めて、自分を生み落してくれた両親にも感謝です。ありがとう。

40代最後の一年です。ひたすら老いゆく自分ですが、新しい決意を。

平成30年、クリニックが始まって、同じ年に生まれたお子さんたちの予防接種や健診をしております。なんとなく親近感がわきます。

ならば、その子達が大きくなり、いつの日か次の世代になり、「先生、こどもの予防接種しにきたよ!」ってまた来てくれる。

そういう経験ができるまで、かかりつけ医をつづけてみたい。

 

「君たちには、きっと明るい未来が待っている」

そう願って、我々大人がそうしなければならないという使命感で、小児科医としての燈火を念々と燃やしてゆきたいと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME