メニュー

ネット予約の際の注意点

[2019.05.20]

最近たまに、ネット予約ができませんと言われることがあります。

僕は小児科なので、ネット予約や完全予約診療というやり方があまり適していないため、必要最低限の枠だけを作らせてもらっています。

メインな部分ではないので、他のクリニックと比べるとかなり簡素なものです。ごめんなさい。

業者の方にチェックしてもらいましたが、基本的にはソフトウエアの不具合ではないみたいです。

考えられることが2点あります。

それは、スマホで予約画面に入ったときに、画面一番上に「スマートフォンでご予約の方はこちら」というわかりにくい小さい字のところのクリックが一度必要なこと。

もうひとつは、PC画面から入った際に、予約枠の表示がグレーアウト(予約済み)なのがかなりわかりにくいことが挙げられます。実はもう予約できない状況をうまく表示できていない。

それ以外のパターンで、やっぱりうまくネット予約できませんという方がおられましたら、是非またご意見をお聞かせ下さい。ご意見・ご要望はメールでも構いません。

✉ [email protected]

もう少し具体的なネット予約の方法をわかりやすくするために、HP上で作成する予定にしております。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME